something happy

気ままな備忘録です。

エリック・ハイドシェックのコンサートに行きました。

(撮影日:2018年7月7日)

 

先日。

といっても、もう半年くらい前。

コンサートに行きました。

 

久々のクラシックコンサートです。

 

こんな方

ハイドシェック/ワルトシュタイン

エリック・ハイドシェックさん。

Eric Heidsieck

ピアニストです。

エリック・ハイドシェックÉric Heidsieck1936年8月21日 - )はフランスピアニスト仏語読みではエドシーク。ドイツ系の家系であり、独語読みの場合はハイトジーシャンパーニュ地方のランス 生まれ。有名なシャンパン醸造シャルル・エドシーク家の御曹司。父はアマチュアチェロ奏者、母はピアニストという恵まれた音楽環境の元で育ち、5歳でピアノを始める。

エリック・ハイドシェック - Wikipedia

エリック・ハイドシェック - Google 検索

 

調べて気づいたけど、

エドシークさんのほうが、

本人には親しみがある呼び方かな?

 

公式サイトはこちら

www.ericheidsieck.net

 

会場

こんなところでした。

満席でしたよー♪

 

セルフィー

えへへ。

CDを購入して、サインいただきました!

 

 

一緒にとりましたー♪

優しいかたでした。

 

英語で話してもやはり、、、

反応鈍かったなぁ。。

 

ただ、とても優しい方でしたよー!

 

買ったCD

ハイドシェック | バッハ ~ ベートーヴェン ~ バッハ (BACH-BEETHOVEN-BACH/Eric Heidsieck, piano) [CD] [日本語帯・解説付]

バッハが得意らしいので、

バッハが多いCDを購入しました。

 

コンサート久しぶりでしたので、

気持ちがよかったです。

 

また行きたいなー。

 

 

 

 

ではでは!

 

 

おすすめアイテム

amazon

 楽天

[rakuten:bookoffonline:13630919:detail]

[rakuten:book:17038662:detail]

[rakuten:book:13167864:detail]

[rakuten:book:17038720:detail]