something happy

気ままな備忘録です。

天然温泉の利久(りきゅう)に深夜行きました。

温泉に行きました。

群馬県北群馬郡吉岡町にあります。

(撮影日:2018/11/23と24金と土)

 

利久(りきゅう)という温泉場です。

こちらは、深夜1時までやっていて、

しかもお得な入り方もありますので。

ご紹介しますねー。

 

ドライヤー、

シャンプー・コンディショナー、

ボディーソープついているので。

 

タオル一枚でいけるとこです♪

 

 

www.yunomichi-rikyu.com

 

 

はじめに

温泉に行きました。

よく行きます。

カテゴリーに「温泉2018」というものがあるのですが、

最近めっきり記事書いていなかった・・・

ので、

過去振り返りながらブログ書くかもー!

 

ということで、

最近いったところで書きますね!

 

場所

場所ですね。

えーと、ググります!

正式名称は、

「湯の道利久 天然温泉」かな?

実は利久は、

南前橋店

北群馬郡(吉岡店)

の2つあります。

どちらも行ったことがありますが、

新しいのは、南前橋店です。

今回行ったのは、北群馬郡(吉岡店)です。

 

湯の道利久 吉岡店

所在地: 〒370-3602 群馬県北群馬郡吉岡町大字大久保974
 
 

なぜ、こちらにするかと言うとー・・・

特に理由はないのですが、

少し吉岡店のほうが大きいかな?

 

金額は変わらないのですけどね。

金額の少し安い入り方は、

「お得な入り方」のほうへどうぞ!

 

次は、どんなところか、

少し掘り下げていきます!

 

 

どんなところ?

日帰り温泉で、立ち寄れる温泉です。

 

広めの温泉ですよー!

男女別内風呂

男女別露天風呂

貸切露天風呂3 風呂の種類:

泡風呂、ジェットバス、寝湯、檜風呂、サウナ、

※岩盤(別料金)

 

もちろん、スーパー銭湯ではないので、

とろみのある、優しいお湯です。

 

内湯が白湯ですが、

炭酸泉で、張りのある湯上がりです。

 

一部掛け流し

または掛け流し

循環式併用

これ、どこがどうとか表記がないのですが、

露天風呂の檜風呂のところは、

木の作用もあってか、柔らかめ。

 

とても小さい奥まったところの、

温泉は熱めで一番好き!

 

もしかしたら、このが源泉かなぁ・・・

草津温泉とか普通に入れるタイプの、

私みたいな人だと大丈夫だけど、

ちょっとのぼせやすい方や、

ぬるめがお好みの方は入れないかも。

 

わたしはその一番熱いところで、

一人でのんびりひっそりしていますw

 

というか、ほとんど夜中に行くと、

そこには誰もいません。

ちょっとラッキー!

 

 

料金は、土日祝価格が変わります♪

入浴料(1日)大人600円、小人390円

入浴料(土・日曜、祝日1日)大人700円、小人490円

貸切風呂=3300円(2時間)

 

お得な入り方

↑の上の料金より安く入れることができます!

11枚6,000円の回数券があります♪

私はいつもこれを使っています。

 

特にお得なのは、

土日祝でここを利用するとき!

金額関わりなく、回数券を使うことができます。

 

また、前橋店、吉岡店、

どちらも同じ回数券を

使うことができます

ちょっと嬉しいですね。

 

前橋店、吉岡店どちらも、

フィットネスが隣接していて、

年会費を払うと、

いつでも行けるという便利なところ。

フィットネス帰りに、温泉いけると最高ですねー!

(わたしは会員ではありませんが・・・)

 

しかもお手軽な価格なので

ちょっといいかもですね。

 

回数券のいいところは、

帰り下駄箱の靴の鍵を渡して、

すぐに帰れるのも便利です!

(食事しない場合、精算済なので早い!)

 

利用方法

ポケットに200円を入れて

おくことをおすすめします!!!!

※あとで戻ってきます!

 

まず、靴を脱いでロッカーに靴を入れます。

その際、100円玉が必要です。

 

その鍵をフロントにあずけてから、

入場です。

 

回数券があれば1枚。

ない場合はあとで精算です。

 

食事処、自動販売機、

すべて入り口のフロントでもらった、

バーコードのリストバンドで行います。

 

食事はけっこう安めです。

 

お風呂に入ります。

足が悪いかたは、エレベーターで。

 

階段で2階にいきます。

 

上がってすぐ右に、

岩盤浴用の

ウォーターサーバーがあります!

一口飲んでおきましょう!

水分補給は大切です。

必須。

 

左が女湯。

奥が男湯。

 

入りまーす。

ロッカーで100円使います。

 

ここで2枚めの100円。

後で戻ってきますよ!

 

バーコードのリストバンドを

ロッカーに入れておくとがさばらなーい!

 

ロッカーの鍵を

腕に巻いてさぁ、温泉!

 

って感じです。

サウナが中温?と高温があって、

高温ではハリーポッターやってましたw

 

ガッツリみました!

 

面白かったです♪

 

この日は、24日が満月だったので、

とーーーってもキレイでしたよ。

23日の金曜日に入って、

出たときは24日の土曜日でした。

 

時間がゆったりで嬉しいかぎり。

 

まとめ

実は、回数券をもってるくらい、

なーんども行っています♪

 

しかも深夜が多いかな・・・・

長い時間営業していて、

仮眠ができるところもあったり、

ゆーーーっくりできますよ♪

 

温泉大好きー!

入ってすーーっきりします。

 

温泉慣れしていないかたは、

温泉にやられちゃったりもする?みたいなので、

マッサージで体痛くなるみたいな?

ほどほどにですよ!

 

またたくさん温泉いきたいなー。

楽しい楽しい。

 

 

ではでは!

 

 

 

 

 

こちらがエントランス。

帰りに撮影したので、

こちらは電気ついていますが、

正面は切れていました。

1時30分前でした。

 

こちらが、入り口。

きれいでしょー!

キレイなんですよ。

品があっていいですよね。

 

群馬県の温泉は広くて、

源泉かけ流しで、

価格が安いので本当におすすめです。

 

1000円くらいの温泉は、

かなり良いホテルのだったり、、、

っていう認識でいいと思います。

 

ここの温泉、群馬県でも、

800円とか1000円レベルだと思います。

 

清潔感があって、シャンプー・コンディショナーと、

ボディーソープがついています。

 

ご旅行帰りなど、

立ち寄るにはもってこいです。

 

わー、

おすすめー。

 

 

この日は満月だったので、

撮影してみたけど。

やっぱりよくうつらないなー。

 

雲がとぎれたけど。

やっぱりよく写ってないかもw

 

 

 

 

[PRの聞く本とか温泉関連]

ハリー・ポッターと賢者の石: Harry Potter and the Philosopher's Stone

ハリー・ポッターと賢者の石: Harry Potter and the Philosopher's Stone

 
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団: Harry Potter and the Order of the Phoenix

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団: Harry Potter and the Order of the Phoenix

 
温泉批評 2019 (双葉社スーパームック)

温泉批評 2019 (双葉社スーパームック)

 
ぐんまの源泉[日帰り入浴]パスポート 2018-2019版

ぐんまの源泉[日帰り入浴]パスポート 2018-2019版

 
新ぐんまの源泉一軒宿

新ぐんまの源泉一軒宿

 
まっぷる 群馬 草津 伊香保・みなかみ'19 (マップルマガジン 関東 4)

まっぷる 群馬 草津 伊香保・みなかみ'19 (マップルマガジン 関東 4)

 
まっぷる おとなの温泉宿ベストセレクション100 関東・甲信越 (マップルマガジン)

まっぷる おとなの温泉宿ベストセレクション100 関東・甲信越 (マップルマガジン)

 
旅行ガイド (ことりっぷ 伊香保・草津 群馬)

旅行ガイド (ことりっぷ 伊香保・草津 群馬)

 
るるぶ草津 伊香保 水上 四万’19 (るるぶ情報版 関東 19)

るるぶ草津 伊香保 水上 四万’19 (るるぶ情報版 関東 19)

 
群馬の小さな温泉

群馬の小さな温泉