something happy

気ままな備忘録です。

11クマのチョコクッキー(´(ェ)`)

 

追記2018/03/26月曜日(ラッピング)

連続して、お料理カテゴリーです!

 

mariko0202.hatenadiary.jp

 

 

今回は、ココアパウダー入りの、

くまさんクッキーです♪

文末にもある、キットのチョコクッキーシリーズ。

安かったのでお値打ちのときに買っていたもの。

くまちゃん以外にも、家にあるハートの型も使いました。

冷蔵庫で15分くらい寝かせたもの。

寝かせなくてもまとまりがよく、

型抜きしやすい生地になりました。

 

イラスト書きたいなぁとおもっていたので、

チョコペンアートも♪

 

 

丁寧に、かわいく。

なるべく可愛く。。。

 

 

よーし、眉毛つくったりもしちゃおう!

いろんな顔のくまさんもいいかなぁ。

るんるんるーん。

ちょっと、ペンが固まってきたな。。

 

ちょっと力いるな・・・

 

なんか、固まるなっ!!!

たくさん出ちゃった、顔アメコミみたいのにしたいな。

ミッキーマウスとかセサミストリートみたいの作りたいな!

 

みたいなのがこれ。

 

 

後半ちょっと飽きぎみになって

雑な仕上がりに・・・

 

ただ、これのほうが好きと言ってもらえたので

よかったですw

 

 

ではでは。

追記

ラッピングしてなくなっていって、

最終的に残ったくまちゃん。

まともっていうかw

ふつーに可愛い子は、

残りましたw

 

思ったより多かったので、

カオナシのくまちゃんと、

ハートが入っていて、多くて3枚。

たまに2枚。

 

そんな感じになりました♪

 

 

【記事関連PR】

 

ロッテ コアラのマーチ お菓子の家手作りキット 1個

ロッテ コアラのマーチ お菓子の家手作りキット 1個

 
レンジで作るたい焼きメーカー 親子のたいやきくん

レンジで作るたい焼きメーカー 親子のたいやきくん