something happy

気ままな備忘録です。

1コムラサキシキブのお手入れ。

コムラサキシキブのお手入れをしました。

 

 

復活するかどうかなぞですが・・・

2017年の10月26日

お気に入りのお店でガッツリ購入いたしました。

 

 

当時はこんな感じ。

これは11月2日です。

 

 

アメジストセージ(紫色の中位の高さのやつ)と、

アリッサムコムラサキシキブ(奥の低木)。

 

 

コムラサキシキブの剪定を。

2018/02/26行いました。

 

before

before

 

 

after

after

 

ちなみにこちら、

ダイエット目的で、googlefitを使っています。

ガーデニング始める前によーい、スタート!で、

タイムを測りました。

 

結構はやくおわりました。

 

 

このコムラサキについて内容の

細かい詳細はこちら。

植物を育てるのが好きなので、

種類別にしたいなぁと思っていたので

別ブログになってしまいました。

 

 

こちらのブログも是非☆

mariko0202.hateblo.jp

 

 

↑のトップページです。

植物だけにしぼって書こうと思います。

ここに、植物のことも書こうとおもったのですが、

いま育てている植物の種類が1つや2つではなかったので、

前から書きたいと思っていたので、作りました。

 

本当は、買ったもの紹介ブログで立ち上げましたが、

何も書いてない状態で

「これから買ったものをしょうかいします」で、

終わった1つの投稿しかなかったので、

それを削除して改めまして作りました。

 

ちょいちょいと、

平行してススメていきたいなぁと思います。

よろしかったら是非。

plant02」です。

mariko0202.hateblo.jp

 

 

もしかしたら、「plant0202」に変更するかもw

っていうのも、Instagramでは「plant0202」なんです。

こちら

www.instagram.com

 

 

おなじにしようかな、、どしよ。

同じにしちゃおうかw

 

えーん。どしよw

 

twitterも、「plant0202」だから・・・

twitter.com

同じがいいのか・・・な・・・?

 


迷うなー。

plant02

って、シンプルなんですよねぇ。

 

plant0202

 

せっかく、いろいろ0202だから、

同じのがいいのかな。。。

 

同じにしちゃうかー!な!

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

コムラサキ 樹高30?50cm前後 10ポットセット

コムラサキ 樹高30?50cm前後 10ポットセット