something happy

気ままな備忘録です。

5マカロニグラタン

マカロニグラタンを作りました。

 

きれいでしょ?

すごいでしょ?

えへへへへ。

 

というか、ほとんど作ってもらいました。

 

わたくしは、付け合せディッシュのミネストローネを。

ミネストローネ・・・

月に2回以上は必ず作っているので

いつも作っている感じで いつも通りサクッと作りました。

 

グラタンは鶏肉がプリッとしていて、マカロニたっぷり。

ホワイトソースからじっくり作ったもの。

とっても美味しかったです。

柔らかいパスタを久しぶりに食べましたー。

飽きのこない毎日でも平気な感じ。

綺麗にできました。

なんだか、昔幼いころにいっていた喫茶店みたいな。

懐かしい味。

 

ほんのりの焼き具合もきれいです。

グラタンで手伝ったところといえば、

トップに乗っているグリーンの

パセリのみじん切りくらい・・・・・笑

 

 

 

一つ前のお料理カテゴリーのブログにも書いた、

レシピカード

あれはいつになることやらぁ。

 

mariko0202.hatenadiary.jp

 

 

ではでは。

 

 

 

P.S.

インスタにも同じ画像ですがアップしました。

よろしければこちらも是非。

https://www.instagram.com/p/BfiztWAHS38/

美味しそうでしょ。美味しかったよー。 #グラタン #マカロニグラタン #mgmg #喫茶店 #手作り #casserole #gratin #homemade