something happy

気ままな備忘録です。

2オートミールクッキー(ちょっと失敗)

オートミールクッキーを作りました。

※ちょっと粉の袋たおして粉付いちゃいました。

 

お気に入りのレシピで、何度も作っています。

今回は、クルミとチョコチップも入れました。

 

いつもは入れません。

 

プレーンな感じです。

 

正確なレシピは、クルミとチョコチップ入りなので今回は、レシピ通りにしようかと思い入れてみました!

うーん。

あれ。

 

うーん。

 

クルミとチョコチップ。

入れないほうが良かったのかも!

 

あれw

 

 

何が悪かったんだろう。

いつもより味が、、、。。。うーん。 

いつもは、すごく美味しいのになぜか!今回は!?

 

うーん。

お砂糖も、油も、粉も同じなのに。

 

クルミとチョコチップがわるいのか、、、?

そこそこ良いものを選んだはずっ!

 

ちなみにこれ好き。↓

ペパリッジファーム ナンタケット 204g

ペパリッジファーム大好きー♪

 

 

 

 

お砂糖は、グラニュー糖。

前に三温糖や、白糖などでためしたんだけどグラニュー糖が一番美味しかったので同じに。

お菓子作りでよく使われるグラニュー糖。

 味が喧嘩しなくてよいです。

 

特に今回は、クルミとチョコを入れたので迷わずグラニュー糖。

以前、グラニュー糖使ったときに、オートミールのこおばしさが、よーくわかったので!

 

美味しかったです。

 

クルミもちょっとオーブンに入れて煎った状態になってたはずだし、、、

 チョコチップも重さもはかって、しかもちょっと良いやつにしたのに!

オーブンで煎ったし・・

 

 

封あけたばかりだし、古いわけでもないし・・・

粉は国産の長野(軽井沢)で買ったやつだし、前も同じ粉でおいしかったしー。

 

これ、軽井沢の発地市場(ほっちいちば)という、新しく出来た道の駅みたいな直売所みたいなところで購入。

また行くのでそのときに書くと思いますが、軽井沢のツルヤを産地直売店みたいにした感じのー。

 

高原野菜もたくさんありました!

 

 

今回はいろいろ謎。。。。

 

味的にちょっと残念。

とりあえず失敗!

おかしいなー!

 

また何か作ります。

 

ではでは。