something happy

気ままな備忘録です。

1われらが書に順ひて 宮沢賢治

われらが書に順ひて 宮沢賢治

2018/01/04

約8分

 

 

 

 

 

 

作成しました。

 

 #深夜のゆる書写60分一本勝負

というハッシュタグを、Twitterでみつけたので早速やりました。

twitter.com

 

 

 

Instagramにもアップしました。 

ここがあるので、インスタには毎回アップすることはないかなーと思いますが。

はじめに、こんなもんですっていうのがアップ出来てよかったかな。

もーちょいとー、うまくなればいいな。

 

 

www.instagram.com

Instagram

https://www.instagram.com/p/BdfshPgn_bq/?taken-by=mariko020202

 

 



 

昨晩はじめてTwitterでみたハッシュタグで、とっさにやってみたくなりました。

Twitterのフォロワさんがとても親切で、とてもお上手な字を書く方です。

しかも、その方が他にもInstagramアップしているとても上手な方のアカウントも教えて下さいました!

 


とても嬉しい。

あぁ、優しいなぁ。しみじみ。

Instagramは、フォローをしない信条なのでタイムラインには流れませんが、(といっても、特に理由はないのですが)お気に入りは、保存はしています!

 

あ、フォローしていない理由の一つに自分の写真が好きすぎて(笑)、他の人の写真はみたいときに見るって決めたらなんか、タイムラインがすっきりしまして。

過去に一時、フォローしたりもしましたが、やっぱりアンフォローで今はゼロに。

 

自己満なInstagramには、これが合ってるかなとおもってフォローしていません。が、みていますよー!うふふ。

 

見方ですが、いろんなハッシュタグを辿って、すごくたくさん見ています。

こっそりアイデアを参考にしたり、なるほどーということが沢山。

楽しい!

旅行地など、散策した気持ちになってワクワクします♪

 

時間がなくなるんですよねー。えへへ。

 


書写の上手な方の文字をみながら真似して、書くってたのしいなーと思ったのです。

いろんな個性がたくさんです。

このハッシュタグ作った人もきっと、いろんな人の文字がみたかったのかなぁ。

なんでだろ?文字集め?はて?

悪用はないとおもいますが・・・・

ただ、文字がみたいだけだったらいいな!

 

 

さて、書写のことについて戻ります。

反省と、次回気をつけようと思うこと。

手元にルーズリーフしかなくて、ちょっと反省。

紙は良いやつ!(ちょっと滑りのよい紙)

 

うーん。ピンクのペンってのもなぁ。

その場にあるもので早く書こう!とおもったのでこうになりました。

 

次回は、同じ紙であってもちょっとピンクじゃないのが良いかなと思いました。

あと、時間を計ったら8分。

もうちょっと丁寧にかけた気もする。

 

あと、縦書きしたいので印刷したいなぁ・・・・

どーしたらいんだろ。

 

 

 

 

まとめ

  • ゆっくり書く
  • ペンを変えてみる
  • お手本を考える