something happy

気ままな備忘録です。

0今年やろう2018

今年やろうとしていることをメモで。

手帳に書いてあったメモ書きをうつしながら、できれば、細分化していきたいなぁと思います。

書くこと好きだし、目標とかやりたいことをじっくりどのくらいできるかも試してみたいなぁとおもったので良い機会かな。

 

※1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、と、細かく見直していきたい。

 

とりあえずやりたいことを箇条書き。

順不同。

温泉

資格

習字

ピアノ

植物

書写

お料理

お買い物メモ

 

 

やりたいことをどのくらいやりたいか、ざっくりと書いてみた。

 

温泉 - 12回

資格 - 2つ(販売士と温泉ソムリエとか?)

本 - 40冊くらい?

習字 - なんか級とる

ピアノ - 20回レッスンする

植物 - 20回ブログとかメモとかまとめる。

書写 - 20回

お料理 - 30回ブログかメモまとめる(お気に入りレシピみつける)

お買い物メモ - 20回

 

 

 

優先順位はつけれなそうなので、

1年12ヶ月で割ってみる。

上の数字を元にわってみる。

 

温泉

1ヶ月1箇所どこか温泉にいくと12回クリア。

 

資格

上半期で1つクリアさせて次を考える。

 

1ヶ月4冊を目標にはじめは5冊からがんばってみる。

 

習字

月に2度は、書く時間をつくる。

 

ピアノ

月2回レッスンをベースに予定を作る。

 

植物

2週間に1回植物についてまとめる。

 

書写

1週間に1度書写できる曜日を決める。

 

お料理

1週間に1度何が美味しかったか振り返る。(どんなものでも、作ったらレシピをまとめる)

 

お買い物メモ

レシーピ(アプリ)で登録しながら、買ったものでよかったものまとめる。

 

ちょっと、欲張っているのもわかるけどとりあえず出来なかったらできなかったで良しとして、それぞれのブログを作っていこうと思う。

 

ちなみに、書写は1つクリア。

なので、まずは書写のブログを作っていこうかな。

 

ここに、随時カテゴリ分けしてブログにのせていければとおもいます。

 

飽きっぽいのでなるべくがんばろうー。

自分の好きなように好きなかんじに、残せればなぁ。

 

楽しみ。

 

 

 

P.S.

その他

映画、テレビ、縫い物

 

ちょっとここらへんも気になるし、ほかにもやっていることもたくさんあるけど、わちゃわちゃしすぎているのでここらで、どんどんやっていることやりたいこをとまとめて、思いっきりやって飽きたらやめる!

 

あと、縫い物は作りたい物がたくさんあるんだけどミシンがないので・・・・・

ちょっとここは考えます。